2011年06月27日

JIN

jin
終わっちゃいました。
毎回楽しみにしていたので、本当に残念です。
次にこれだけわくわくできるドラマに出逢えるのはいつの事だろう、と思うくらいに大好きなドラマでした。
俳優の皆さんが本当にみんなはまり役で、本当にそう言う人なんじゃないかと思える好演でしたしね。

そもそも僕はタイムトラベル物の話が大好きで、しかも幕末の日本史が大好きなので、このドラマは僕の好みにぴったりだったんです。

ところで、原作漫画を読んだ人の話では、ところどころ漫画の方が良い話もあるけど、エンディングはドラマの方が良かったんだそうです。

実は僕、漫画の方も用意してますので、ドラマも終わってしまった事だしこれから時間のあるときにちょくちょく読んで、ドラマとの違いを楽しみたいと思います。
ドラマを楽しむため、今まで封印してましたからね。

shinya_yagyu at 09:30│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃん   2011年06月27日 14:44
5 自分も、毎回楽しみに見ていました。原作の漫画は一切読んだことがないので比較できませんが、ドラマだけで充分です。というか漫画が嫌いなわけではないけど、ドラマや映画の原作が漫画の場合、ほとんど原作は見ません。たまたま読んだものがなった場合も、読み直すこともしません。
2. Posted by reiko   2011年06月27日 20:47
こんばんは。このドラマの昨日の最終回は食い入るように見てしまいました。原作とちょっとずつ違うんですね。最後のとこの辺はほろっときてしまいました。BGMで流れてた音楽も場面とあっていて良かったですよね。
3. Posted by 柳生伸也   2011年06月28日 23:46
ぴーちゃん、コメントありがとうございます。

本当に面白いドラマでしたよね。
これだけの作品は、しばらくはなさそうな予感がします。
それほどに毎回ドキドキわくわくする作品でした。

僕は第1シリーズの分は漫画を読んだんですけど、かなり上手く再現されていると言う印象でした。
普通、原作とドラマの違いでうんざりする事が多いんですけどね。

ともかく、終わってしまって残念ですね。
4. Posted by 柳生伸也   2011年06月28日 23:49
reikoさん、コメントありがとうございます。

本当に、JINは音楽も良かったですよね。
壮大で、美しいBGMでした。
オープニングが少しあって、テーマソングが流れてと言う流れも綺麗でしたよね。

実は、原作とドラマでは大きく違うところがあって、それがエンディングの違いになっているんだろうなぁと言う予想です。
まだ原作のラストは読んでないですからね。

実は、原作にはドラマにいたある人物が出てこないんです。
だから、その辺のつじつま合わせのためのエンディングの変更だったと思うんですけど、そのほうが良いエンディングになっているらしいです。

原作を読むのが楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔