2011年03月26日

会う人の多くに言われたこと

北海道にいた間、会う人の多くに言われたことです。

『その格好は、春ですね』

僕は、しっかりコートを着ていったので、それで大丈夫だと思っていたんですが、どうも彼らにしたら僕の服装は春の服装に見えたみたいです。

実は、この北海道行きの為にダウンジャケットを買ったんですけど、さすがに3月も終わりごろだし、ダウンジャケットは大げさかなぁと思って、普通のPコートを着て行ったんです。

ところが、新千歳空港から札幌へ向かう電車の車窓から眺めた北海道の景色は、完全に冬で、大失敗でした。
何でダウンジャケットを着てこなかったんだろうと後悔してももう遅かったです。

よくよく見てみると、札幌の街を歩く人は、かなりゴツ目のブーツやトレッキング・シューズみたいな靴を履いている人が多かったです。
残雪で滑らないようにしているんでしょうね。
僕は、普通の革靴だったんですけど・・・。

ともかく、北海道の気候を良く理解できていなかったのでちょっと失敗だった今回の服選びでしたが、次回の良い糧になったと思っています。

shinya_yagyu at 15:16│ 雑記