2011年03月24日

移動日

11-03-24_002~001
本来、北海道から帰ったら東京で3本ライヴの予定があったのですが、東日本大震災の影響で自粛になってしまったので、そのままセントレアに飛ぶのが一番都合が良かったんですが、飛行機のチケットの変更ができない時期になってしまっていたので、羽田へ帰りました。

そもそも、21日に羽田から北海道へ向かったのも、その前に土浦でライヴの予定があったからなんですけどね。
地震は多くの人に甚大な被害を与えましたが、僕にもほんの小さな被害を与えたんです。

札幌の最終日だったんですけど、せっかくだから帰る前に一緒に食事でもしませんか?と鳴海社長からお誘いを受けていたので、ホテルをチェックアウトすると、僕は地下鉄で大通まで行きました。
大通ビッセというビルで待ち合わせだったんですが、土地勘のない僕は、ともかく駅を出ると『こっちの方かなぁ?』と思う方向へ歩いてみました。
時間的にまだ余裕があったので、街を眺めつつ歩くのもいいかなぁと思ったからです。

しかし、いよいよ分からなくなって、駅員さん(っぽい感じの人)に『大通ビッセって所へ行きたいんですが、どこですか?』と聞いてみたんです。
するとその人は『ああ、すぐそこの突き当りです』と言われました。
なかなかいい勘してたみたいですね、僕。

鳴海社長と待ち合わせて、食事を頂いて帰ったんですけど、帰り際にお土産にと『じゃがポックル』を頂きました。
かえって気を遣わせてしまって申し訳なかったですが、有り難く頂いてきました。
とてもよいお土産が出来ました。

鳴海社長と別れてから、しばらく札幌の街を観光して、飛行機で北海道を後にしました。

11-03-24_005
すすきのの質屋さんの前にいた熊くんです。







今回の旅は、色々な人と出逢って、北海道の人の優しさにも触れることの出来た旅で、本当に良い想い出になりました。

STVラジオで収録した番組は、4月10日の21時から放送される予定ですので、北海道の皆さんはもちろん、全国の方に聞いてもらいたいです。
AMですので、場所と条件が合えば、かなり広い範囲で聞こえるはずですから。
4月10日の21時、ラジオをAMの1440kHzにあわせてみてください。

shinya_yagyu at 14:39│ 活動記録