2011年02月25日

土浦

P1000244
予定通り、イベント前日に土浦に入りました。

土浦市は人口14万4千人と言うことなんですが、その割には駅前はとても綺麗に整備されていて、駅前は実際に住んでいる人口以上に発展している街、と言う印象を受けます。
駅ビルも新しくてとても綺麗ですしね。

駅から近いところにホテルを取ったので、徒歩でホテルまで行ったんですが、街並みもさることながら、道路にゴミなどが捨てられていると言うことも無く、大変綺麗でした。
街並みを綺麗にする事はお金をかければ出来ることですけど、そう言う細かな所は住民の皆さんの普段の努力によるところだと思いますし、素晴らしいことだなぁと思いました。

さて、ホテルでしばらくゆっくりしてから亀城公園を目指そうと思ったんですが、駅から歩いて30分程度かかると言うことでしたし、時間も遅くなってきたので、結局断念しました。
次回、土浦に行くときは、もう少し足を伸ばして観光できたらなぁと思っています。



最近、スパム的なコメントが寄せられる事が多いので、一旦コメントを禁止させてもらいます。
応援してくださっている皆さんには申し訳ありませんが、どうぞご理解よろしくお願いします。

shinya_yagyu at 14:43│ 雑記