2011年01月25日

SDF

P1000219
先日、出かけたついでに寄ったディスカウント・ストアで発見しました。
SDFヌードルです。
SDF、何の略だと思いますか?

SDFは、Self-Defense Forceで、自衛隊の略でした。

店の商品説明のポップに『自衛隊の中で販売・配布されるためのカップヌードルで、まず自衛隊の外に出ることは無い珍しいカップヌードルです』と書いてあったので興味を持って手に取りました。
製造しているのはカップヌードルでお馴染みの日清です。

ポップには散々『珍しい物』と書いてあったんですけど、その割にはディスカウント・ストアらしく、一つ50円と言う破格の安さでしたので、かなり気軽に買ってみました。

サイズは通常のシーフード・ヌードルよりも少し小さめで、店のポップによると具が少なめで味が濃いんだそうです。

食べた後に感想書きますね。

shinya_yagyu at 09:26│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔