2010年12月28日

予約開始のお知らせ

saiou_ad
いよいよ、僕のニューアルバム『塞翁が馬』の予約がAmazonやTower Records、HMVなどのオンラインショッピングで開始されました。
あなたの街のCDショップでも開始している可能性もありますので、一番ご都合の良い場所で予約してもらえたら嬉しいです。

本当は、ジャケットはCDを手にするその瞬間に見て欲しかったんですが、残念なことにそれらのサイトにしっかり表示されてしまっているので、諦めて僕もここにアップしておきます。

このジャケットの文字は、知人の書道家さんが本当に墨で書いてくださったものです。
その方は僕の依頼を快く受けてくださって、数十枚の候補を作ってくれて、その中から一つだけ、『これだ!』と思う物を選びました。
おかげですばらしいジャケットになったと思っています。
皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします!

shinya_yagyu at 10:01│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2010年12月28日 14:16
こんにちは。いよいよですね!さっきCD予約してきましたよ。フライヤー渡したお店です。ジャケットも勢いがあってかっこいいです。楽しみです!
2. Posted by 柳生伸也   2010年12月28日 14:29
reikoさん、コメントありがとうございます。
CDの予約も本当にありがとうございます。

これまで、『CDはどこで手に入りますか』と言う問い合わせを受けるたびに『実は、諸事情で廃盤になりまして、在庫も全て無くなってしまいましたので・・・』と言う話をする度に『申し訳ないです』と言う気持ちになっていましたので、こういう発表ができることを本当に嬉しく思っています。

随分長く待たせてしまいましたけど、いよいよ発売ですので、どうぞご期待ください!
3. Posted by よっちん   2010年12月28日 18:12
5 書道のジャケットってあまり見ないですね。飛躍のある素敵なジャケットだしCDショップに並んでたら目立っと思います。 CD予約は明日、神戸に行くので神戸のCDショップで予約します。ショピングセンターの2階で整体治療をしている友達が柳生さんのCDが発売したらお店のBGMで曲を流してくれると言ってました。26歳で店長なんですよ! フラィヤーも数枚置いてもらってます 後は柳生さんを知らない子はYouTubeで見ると言ってました。 では、明日予約してきます。
4. Posted by 柳生伸也   2010年12月28日 23:28
よっちんさん、コメントありがとうございます。

ジャケットのデザインを考えるとき、マキシの『青空』とは全く違う方向性を打ち出したくて、最終的に行き着いたのがこのアイデアだったんです。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

CDの予約の件もありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いします。
整体院の先生にも是非よろしくとお伝えください。
フライヤーの件も、ありがとうございますと伝えてもらえると有難いです。

それでは、CD発売まであと少しだけお待ちください。
5. Posted by Jackieナカモト   2010年12月29日 20:55
5 年末恒例の温泉旅行に行っており、チェックが遅くなってしまいました。
たった今アマゾンで予約完了!
自分への「お年玉」です。

いただいたフライヤーも、少しでも効果があればと祈るような気持ちです。
私の中のレコード大賞、「青空」も楽しみです。

「(人間万事)塞翁が馬」、座右の銘と言っていいほど好きな話なんです。
このニューアルバムも、そんな位置づけになればいいなあと思っています。
6. Posted by 柳生伸也   2010年12月29日 22:30
Jackieナカモトさん、コメントありがとうございます。
予約もありがとうございます。

フライヤーの件でも本当にお世話になってしまって、有り難く思っています。
ナカモトさんのような方がいてくれるので、僕も頑張って活動できています。

何か嫌なことがあったとき、あるいは何かラッキーなことがあったとき、僕はいつも『人間万事塞翁が馬』と言う言葉を思い浮かべて、落ち込みすぎちゃいけない、油断しすぎちゃいけないと自分に言い聞かせるんです。

この閉塞感のある日本社会には、今こそ必要な言葉じゃないかと思ってそんな歌をタイトルトラックにしたアルバムを作りました。

気に入ってもらえたら嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔