2010年08月27日

どんぶり

P1000121
僕の番組のリスナーさんがとても気に入っていてよく行くと言っていた道の駅『どんぶり会館』に行ってみました。
本当に何度も何度も足を運んでいるそうなので、どこにそれほどの魅力があるのかと思って。

当日、駐車場には結構車が停まっていて、それなりに賑わっていました。
最近は、定年退職後にご夫婦でキャンピングカーなどで全国を旅するのが流行っているそうで、この日もそんな雰囲気の方もいました。
キャンピングカーは停まってませんでしたけど。
何にしても、夫婦が仲が良くて、そうやってのんびりとした旅ができると言うのはいい事ですね。

どんぶり会館は、どんぶり会館と言う名前だけあって、高いものから安いものまで色々な陶器が売ってありました。
僕も一つほしいなぁと思うようなコーヒーカップなんかもあったんですが、今回はやめておきました。
手作りの品だったので、値段がそれなりに立派だったんですよね。

どんぶり会館で僕が地味に魅力を感じたのは、休憩のために置いてあるベンチに、丸い穴をたくさん開けて『どんぶり』と書いてあった事ですね。
写真のは一つの板に横向きに書かれていますが、他のには1枚に1文字、4枚の板に渡って縦に『どんぶり』と書いてありました。
手作り感たっぷりでいい雰囲気でした。

今回僕は利用しませんでしたが、中のレストランで食事をすると、使った食器をプレゼントしてくれると言うサービスもあるそうですし、自分で陶器を作る事が出来る体験コースもあるそうですので、近くに行った際には是非寄ってみて下さいね。

shinya_yagyu at 10:40│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔