2010年07月27日

頑張れ、土岐商!

koushien
一時期僕は、高野連の汚いところが見えてしまって、何だか嫌だなぁと思っていたんですが、この所は『とは言え、高校生たちは真っ直ぐに頑張っているんだし』と思って、時間があれば観戦する事にしています。

先日、岐阜県の地方大会が全て終了して、勝ち残ったのは僕の地元、岐阜県立土岐商業高校でした。
僕の伯父もこの高校の出身です。

決勝戦の相手は、県立岐阜商業高校で、どちらも公立の学校なんですよね。

高校野球の強い学校は、大抵は練習設備の整った私立の学校である事が多いですが、岐阜県の場合は公立の学校が結構強いですね。
大垣日大など私立の強豪校もありますが、今年優勝した土岐商、準優勝の県岐商や市岐商など、公立校の強豪校が多いです。
普通科高校や工業高校よりも商業高校が強いのも特徴の一つかも知れませんね。

僕の出身高校は、もともと女子高だったところに共学クラスを作った学校で、男子が非常に少ない学校で、もちろん野球部などありませんでしたから、自分の学校が甲子園で活躍する事は絶対に無いですから、自分の出身校を応援すると言う事は一生無いと思いますから、地元の学校を応援したいと思います。

頑張れ、土岐商!

shinya_yagyu at 10:07│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔