2010年05月22日

あい愛ステーション その9

今日は、柳ヶ瀬あい愛ステーションでライヴでした。
さすがにもう場所には随分慣れたと言う感があって、大変落ち着いてやることができました。

また、この頃ずっと、毎回遊びに来てくださる方もいて、本当にありがたいです。

そんな人たちのためと言っては言いすぎかもしれませんが、今日は新曲を2曲やりました。
つい最近、ラジオの番組中にデモソングを紹介した『君想う夜』と『二人の長い影』と言う歌がそうでした。

人前でやるのが初めての歌なので、これは緊張しました。
『二人の長い影』は、いきなり最初のコードを間違えてしまって、かなり焦ったんですが、その後は何とか持ち直せたんじゃないかと思います。
まだまだミスタッチなどもありますし、この2曲はもうちょっと練習の必要がありますね。

今日のライヴで一番嬉しかったのは、僕が『手拍子してください』と言わなくても、ちょっとアップテンポの歌は自然と手拍子が起きたり、MCの色々なところで嬉しい合いの手が入ったり、と言うシーンが結構あったことです。
こういうことがあると、お客さんが本当に楽しんでいてくれているんだなぁと言う実感が持てて、本当に嬉しいんです。
ありがとうございました。

そんなわけで、今日のライヴも楽しく終えることができました。
それも全て、見てくださったお客さん、会場の設営等お世話になった柳ヶ瀬あい愛ステーションのスタッフの皆さん、サポートしてくれたメンバーのおかげです。
皆さんありがとうございました。

次回は6月19日(土)に決定しました。
お時間のある方、その日岐阜市にいらっしゃる方、そうじゃなくても僕のライヴを是非見てみたいと思ってくださる方、遊びに来てくださいね。
新曲もしっかり練習してお待ちしています。

帰りの道すがら、聴いていたラジオからASIAのHeat of the momentが流れてきて、ちょっと嬉しかったです。
ポップスと言うのは大体4分くらいで終わる物、と言う形式を確立したのは彼らだと聞いているんですけど、このHeat of the momentと言う歌は、本当にたった4分の中に物語を感じる、ASIAの代表曲ですね。
その歌を初めて聴いたのは高校生の頃、やっぱり同じようにラジオからで、何だかその頃の事を思い出しました。
今度自分の番組でかけようかなぁ。

shinya_yagyu at 17:57│Comments(2) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by 濃姫   2010年05月22日 19:32
5 お疲れ様でした〜
今日は嬉しいお話も聞けて!
おめでとうございます
今日は、もしかしたら行けないかも、、、と思っていましたが行く事ができました私達は、いつも太極拳を終えてから行くので疲れた顔ですみませんm(_ _)m
また来月楽しみにしていますよ〜(^o^)丿
2. Posted by 柳生伸也   2010年05月22日 21:03
濃姫さん、コメントありがとうございます。

まだ何も詳しい話ができなくて本当に申し訳ありませんでしたが、次回のライヴではもうちょっと詳しい話ができるように、いろいろと働きかけてみますので、楽しみにしててくださいね!
頑張ります!

いつも太極拳の帰りに寄ってくださっているんですね。
お疲れのところを本当にありがとうございます。

皆さんの顔が見えると、僕たちも本当に元気になれますし、頑張れるんです。

次回は本文にも書いたとおり、6月19日です。
良かったら、また来月もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔