2010年04月22日

ACTIVEへGO!

active5月5日のイベントの詳細です。
新しくオープンした下呂交流会館『アクティブ』のPRイベントです。
多くの方にお越しいただければと思っています。

ライヴは14時〜15時の1時間程度です。
その他イベントとして、家族や友人同士で楽しめる『チャレンジ・グラウンドゴルフ』(料金)1ラウンド100円や3月27日のオープニング、28日のこけら落としの様子などの写真を展示する『アクティブ会館記念写真展』や『下呂市観光紹介DVD上映』などもあります。

【詳細情報】
日時:2010年5月5日 14時〜
場所:下呂交流会館アクティブ

アクセス
車の方:国道41号線を北へ(高山方面)向かい、下呂トンネルの手前「森」交差点を右折、合掌村を右手に見ながら約1分。左手の白い建物です。
電車の方:JR下呂駅前から路線バスで合掌村線に乗車約7分、下呂交流会館で下車。

下呂と言うと、この頃は金山町でのライヴが中心ですし、それ以前にも1回しか温泉に入りに行ったことはありませんが、さすがに名所と言うだけの事はあって、とても良い温泉でした。
その時は、下呂ラーメンと言うのを食べたんですが、ラーメンの具が野菜炒めという非常にボリューム感のあるものでしたし、もちろんとてもおいしかったです。

ただ、市の名前が『げろ』市なので仕方がないですが、食べ物に市の名前を冠すると、ちょっと食欲がそがれてしまうのは僕だけでしょうか・・・?
銘菓『下呂の香り』はかなりインパクトありますよね。
中身は普通のおいしい和菓子なんですが・・・。

shinya_yagyu at 11:14│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2010年04月22日 21:57
5 「下呂市」って岐阜県なんですか? 「下呂温泉」は、聞いた事があるようでないような。 岐阜市から近いんでしょうか?
2. Posted by 柳生伸也   2010年04月22日 22:40
よっちんさん、コメントありがとうございます。

下呂市は岐阜県の街です。
兵庫県の有馬、群馬県の草津とあわせて、日本三名泉の一つに数えられる温泉の街です。

岐阜市からはちょっと遠くて、国道41号線をずっと北に向かって走っていくと着きます。
市の約9割が山林と言う話で、ほとんど山ばかりみたいな所です。
冬は物凄い雪が降りますから、僕の生まれた多治見市とは全く違う街ですね。

ところで、ブラスの本番まで今日でちょうど1週間ですけど、練習は上手く行ってますか?
成功を祈ってます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔