2010年04月21日

わかっちゃいるけど・・・。

P1000054
先日、『ペットボトルの水は高い』と言う話を書いておいて、話に一貫性がないと言われそうな気もしますが、僕は外出時、結構な頻度で缶コーヒーを買います。

今日のブログにアップしたのは、WONDAに付いていたおまけです。
ただのミニカーやプルバックカーなら多分別に何にも気にしなかったと思いますが、パッケージに『四輪駆動で走る』と書いてあったのが非常に気になって、思わず買ってしまいました。

基本的に僕は、コーヒーは無糖しか飲まない事にしていますが、今回はこれ欲しさに微糖のを買ってしまいました。
無糖には付いてませんでしたから・・・。

どうせこんなの、今は嬉しがって買っても、家に帰る頃には『なんじゃこりゃ!』になってるぞ、と言う事はわかっているんですけど、どうしても『四輪駆動』の部分が気になってしまって買ってしまいました。

で、実際に自宅で走らせてみると、確かに四輪駆動で走ります。

机の上に置いて、車を後ろに引いて持ち上げてみてみると、前輪も後輪も回ってます。
こんなプルバックカー、初めて見たので、これはいい物を手に入れた、と(今のところ)思ってます。

多分今でもコンビニで売っていると思いますので、興味のある方は是非どうぞ。
僕が持っているのはトヨタのランドクルーザー40ですが、他にも4種類、全部で5種類ありますので、お好きな物を。

shinya_yagyu at 11:47│Comments(6) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2010年04月21日 16:10
こんにちは。 またまた「わかっちゃいるけど」編ですね。おまけつきって大人になってもうれしいですよね。私も思わず買ってしまうときあります。「あーこれこれ」とかいって。気に入ったのがあると余計に(笑)
これってちゃんと走るんですね。
2. Posted by 柳生伸也   2010年04月21日 19:07
reikoさん、コメントありがとうございます。

そうです、僕の場合、本当によく『わかっちゃいるけどやめられない』事があるんです。
コンビニへ行くと特に・・・。

最近は色々な物にオマケが付いていて、心くすぐられてしまう訳です。
車関係の物があると、商品そのものよりもそっちの方が欲しくなっちゃう事も多々あって、本当に良くないんですけどね。

でもまぁ、reikoさんもそうみたいだし、別に必要じゃない物を無理に買っている訳でもないので、良しとしておきますか。(笑)

ちなみにこのプルバックカー、ちゃんと走ります。
ただ、一つのゼンマイで4つのタイヤを回しているからなのか、走破性を高めるために敢えてギヤ比を低くしてあるからなのかは分かりませんが、スピードは普通の2輪駆動の物よりも遅い様な気がします。
3. Posted by よっちん   2010年04月21日 21:12
5 缶コーヒーのおまけが四輪駆動なんて珍しいですね。でも、私もコンビニでよくホットのカフェオレを買うんですが、このおまけには気ずきませんでした。見つけたら5種類全部買ってると思います。 ペットボトルとかにも、おまけが付いていたら全種類買わないと気がすまない性格です。 ファイナルファンタジーの缶も全種類集めましたよ。 昨日の番組終了後のお話しにあった、新曲 聴きたいです。
4. Posted by 柳生伸也   2010年04月21日 22:56
よっちんさん、コメントありがとうございます。

このプルバックカーは、缶コーヒーのおまけとは思えないくらいに良くできてます。
ぜんまいの力で四輪駆動しているところが面白くて、一生懸命走っている感じかかわいいですよ?
デザインも実車の特徴をよく捉えてますしね。
僕がこれを手に入れたのはミ○ストップです。

ファイナルファンタジーの奴って、確か一つあたりが結構高く無かったですか?
僕も何作かやってて、ある程度興味のある商品だったんですけど、結局買わずじまいでしたね。

昨日の番組で紹介した歌は、今後のライヴ(多分4月30日と5月5日はちょっと厳しいかもなんですが5月22日のライヴから)でもやって行きたいなぁと思っています。
歌詞がちょっと草食男子な感じで、僕としても気に入っている歌ですので、いつか聴いてもらいたいです。
5. Posted by ぴーちゃん   2010年04月22日 01:38
4 こういうものを集めるのは、男性が圧倒的だと聞いた事があります。やっぱり、男性の方が子供っぽいのかもしれませんね。でも好きなものは好きなんだから、“わかっちゃいるけど…”なんて思わない方がいいと思います。ところで、昨日の『こんなメロディーは、どう?』の曲ですが、伸也くんには珍しいような曲だったけど、自分としては結構好きです。でも、アコースティックで聞いてみたい気がしました。
6. Posted by 柳生伸也   2010年04月22日 09:57
ぴーちゃん、コメントありがとうございます。

そうですね、多分コレクターには男性の方が多いような気がします。
僕の場合はコレクションしたいと言うほどの事も無いですが、こう言うものが気になって仕方がないだけですけどね。

前回の『こんメロ』の歌は、僕の歌の中では少し変わった世界の歌になったなぁと思ってます。
メロディーラインも歌詞も。

今後、ライヴでアコースティックでやれるようにしていきますので、良かったら聴きに来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔