2010年04月17日

アートではないと思います

ci_br_rio
最近、街角に落書きが描かれている事が多いですよね。
こんな所にどうやって描いたんだろうと思う様な所にも描かれている事がありますよね。

昨日、16日にリオデジャネイロのキリスト像の顔に落書きが描かれているのが発見されたんだそうです。
なんでも、オリンピックを前に修復するための足場が作られていたんだそうで、それを利用して描かれたんだそうですけど・・・。

よく、落書きをしている人は『これはアートだ』と言う事がありますが、他人の持ち物や文化財に断りもなく描いた物を『自分の作品』と言うなんて、どう考えても筋が通りませんよね。
僕は、誰かを幸せにするどころか、多くの人に不快感を与える落書きは、アートじゃないと思います。

同じ様な物を描きたいなら、自分の持ち物や自宅に描いて、それを他人に評価してもらえばいいんじゃないでしょうか?

shinya_yagyu at 02:32│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔