2010年03月24日

お酒飲めない僕ですけど

michi_sakari
どうも全くアルコールを受け付けない体質らしくて、僕はお酒が飲めません。

ラジオでも話したことがありますが、注射をする前にするアルコール消毒でも反応が出て、看護師さんに『柳生さん、ひょっとしてお酒苦手な方じゃないですか?』と言われた経験もあります。

そんな僕ですが、今週末の3月28日、岐阜県多治見市にある酒造メーカーの新酒の試飲会で歌うことになりました。
酒蔵の雰囲気と『浅き夢見じ』はよく合うような気もしますが・・・。

僕は、『浅き夢見じ酔いもせす』とか歌いながら、お酒の香りだけで酔っちゃうかもですね。

何にしても、そう言う僕ですので、自分から進んで酒造メーカーに行くと言うことはまず無いでしょうし、そう言うところで歌うと言うのもそうはない経験だと思いますので、楽しくやりたいと思います。

もしもお時間のある方、お近くにお住まいの方は遊びに来てください。

【ライヴ情報】
名称:三千盛 感謝祭♪芽生えて春の新酒
日時:2010年3月28日(日) 11:00〜
(当日は他のアーティストも来ます。僕のステージは14:00〜の予定です)
場所:岐阜県多治見市笠原町神戸2919
電話:(0572)43−3181

入場料300円を支払えば、三千盛の新酒を試飲できますし、オリジナルの杯ももらえるそうです。
また、新酒の試飲会ということで、現地には駐車場がありませんので、車でのご来場はご遠慮ください。

【公共交通機関案内】
JR名古屋駅より中央線多治見駅南口下車
バスターミナル2番笠原行き 笠原バス停下車 徒歩3分
バス発着時刻
多治見発 9.00, 10.00, 11.00, 12.00, 12.30
笠原バス停発 11.39, 12.39, 12.34, 14.24, 14.39, 15.39, 16.39

三千盛は、全国的にもかなり評価の高い日本酒なんだそうです。
僕も飲めれば飲んでみたいものですが、このブログの最初の方にも書いたとおり、お酒は全く駄目なので、家族や友人のためにお土産として買って帰ってこようかなぁと思っています。

たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

shinya_yagyu at 11:38│Comments(6) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by Jackieナカモト   2010年03月24日 12:51
5 下戸仲間、登場です(笑)。

以前「アルコールパッチテスト」をやってもらいました。
腕にアルコールをひたしたガーゼを置いて、「数分おいてください」。
ところが数秒後には赤くなって、ビックリされました(^^;
アルコールを分解する酵素が、ほとんどないそうです。

飲めない柳生さんが、酒造メーカーの試飲会で歌う図。
想像するとなんともいえませんが(笑)、その歌声でお客さんを酔わせてきてください。

2. Posted by 柳生伸也   2010年03月24日 14:57
Jackieナカモトさん、コメントありがとうございます。

飲める人は善かれと思って呑み会なんかで勧めてくれますけど、結構ありがた迷惑ですよね。(笑)
僕はお茶と食べ物で十分楽しめます。

と言う訳ですので、今回はなるべくお酒の香りで逝ってしまわないように注意しながら楽しいライヴをしたいと思います。

でも、お酒好きの人には夢みたいな場所でのライヴなので、そう言う人にも遊びに来て欲しいです。
3. Posted by よっちん   2010年03月24日 17:12
5 お酒の試飲会なんて、お酒を飲めないひとには、無縁の場所ですね。外国から日本に来た人が飛行機から降りたら「醤油」の匂いがすると聞きました。笠原町は、お酒の匂いが充満してるんでしょうね。お酒好きな人には、たまらないでしょう!柳生さんは、お酒もタバコもダメなんですよね。匂いだけでも酔いそう。酒蔵での「浅き夢見じ」風情があって良いでしょうね。28日頑張ってください。
4. Posted by 柳生伸也   2010年03月24日 18:18
よっちんさん、コメントありがとうございます。

僕は以前、韓国の空港で飛行機を降りた瞬間にキムチの匂いを感じました。
ドイツならソーセージとビールでしょうか?(笑)

僕は、酒は駄目ですけど、タバコは吸います。
だから、このご時世ちょっと肩身が狭いですね。
なるべく迷惑にならない様にとは思ってますけど、ね。

初めて和風な場所で『浅き夢見じ』を歌うことができますので、楽しくやって来たいと思います。

でも、本当にお酒が一切駄目なので、本当に楽しくいつも通りの歌が歌えるか、心配がないわけではないですが・・・。
5. Posted by こまき   2010年03月25日 12:38
5 わぁ!「浅き夢見じ」と日本酒〜
似合います!!

もしもお酒のCMソングとして流れたら、かなり香気が漂いそうですね^^
柳生さんのステキなお歌が、ステキな空間に広がっていくのを想像しています。

酒蔵でライヴなんて、僕にとってはうらやましすぎます(笑)
僕もいつかは!(笑)
6. Posted by 柳生伸也   2010年03月25日 16:21
こまきさん、コメントありがとうございます。

三千盛は、今全国的に注目のお酒らしいので、もしもお酒好きな方なら探して飲んでみてくださいね。

お酒飲めない僕の歌がお酒のCMソングになったら・・・ちょっと笑えますね。

頑張ってやって来ます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔