2010年03月14日

あい愛ステーション その7

今日であい愛ステーションでのライヴももう7回目なんですね。
岐阜市の知り合いに進められて初めてあそこに行ったときは、その場所がどういうところかも知らなかったんですが、最近はすっかりスタッフさんとも顔なじみです。

今日も柳ヶ瀬は空いていました。
今、柳ヶ瀬は再生に向けてプロジェクトを開始したところですので、もうちょっと様子を見る必要があるでしょうね。

いつもは僕が弾くシンセはピアノの音に固定しているんですけど、今日は前々からいっていた通り、一つだけ違う音を使ってみました。
その音はエレキピアノの音だったんですが、なかなかいい感じになったんじゃないでしょうか?
たぶん、あの歌はこれからもエレキピアノの音で行きたいなぁと思ってます。

ところで今日は、前回に引き続き来てくださったお客さんもいて、本当に嬉しい気持ちになりました。
まだ全然有名じゃない僕の歌を好きだと言ってくれて、応援してくれる人の存在って、本当に心強いものです。
ありがとうございます。

ところで、今日は会場だけである重大な発表をしました。
まだちょっといろいろと条件があってここでは発表できないことですが、今後の僕の活動にとって、本当に後押しになるいいことがありましたので、ともかく今日、会場で話しました。

そのことについては、もうちょっとして色々なことが確定してきたら、ここにも書きたいと思っていますので、もうちょっとお待ちください。

と言うわけで、今日も見に来てくださったお客さん、本当にありがとうございました。
行きずりだけど時間の許す限り見てくださったお客さんもありがとうございました。

また、会場の使用、設営から撤収まで力になってくださったあい愛ステーションのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

そして、今日も一緒に演奏してくれたメンバー、本当にどうもありがとう。

さて、次のあい愛ステーションでのライヴは4月3日(土)です。
この日岐阜市内では道三祭り(多分、岐阜市を居城にしていた斎藤道三の関係の祭りですよね?)の日ですので、多分柳ヶ瀬にも人がいっぱいいることでしょうし、もちろんあい愛ステーションも人いっぱいいると思います。
お祭りも見たいし、にぎやかなところでライヴも観たいと言う人はぜひ、次回4月3日に柳ヶ瀬あい愛ステーションにお越しください。

もう一つお知らせですが、再来週の日曜日、3月28日に岐阜県多治見市笠原町にある三千盛と言う酒造メーカーの新酒試飲会のイベントでライヴします。
この日は、入場料300円支払えば、銘酒と評判の三千盛が飲み放題ですし、僕以外にも3組のアーティストのライヴも見られます。
良かったら遊びに来てくださいね。
ただ、ライヴだけじゃなくて新酒を試飲したい方は車ではなく公共交通機関でお越しください。

詳しい情報はまたアップします。

shinya_yagyu at 17:22│Comments(10) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by Jackieナカモト   2010年03月14日 18:12
5 ライブお疲れさまでした!
行きたかったなあ〜。

次回ももうすぐなんですね。
奥さんに相談してみようかな(笑)。

重大発表も興味深いです。
ファンとしては条件に恵まれていない私ですが、これからも応援します!(^-^)v
2. Posted by 柳生伸也   2010年03月14日 19:26
Jackieナカモトさん、コメントありがとうございます。

本当に、いつかライヴ見てもらえたらと思ってます。
その時までに、一生懸命精進して、今以上の物が見せられるようになっておかなきゃいけないですね。

重大発表、と言う事もないですが、今後いろいろ分かり次第発表していきたいと思っていますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。
3. Posted by もえる   2010年03月14日 21:28
ライブお疲れ様です。今回は行けませんでしたが、また行ける機会があったら行きたいと思います。

以前ライブに行った時、自分自身のことで悩んでて思い切って電車に乗りました。実はライブに行くのは人生初だったんです。
更にCD買うのも『青空』が人生で二枚目です。(ある意味では一枚目かも……)
 
ライブって面白いですね。CDの中の人の一面が見れて……。あの時は歌をド真剣に歌ってて、ボイパをリラックスして楽しそうにやられていたのが印象的でした。また、どんな世界観を見せてくれるか楽しみにしてます。

最近、自分でも何か形にしてみようと考えています。でも、文章とかは恥ずかしいです。自分自身が反映されてるから……
 高校生時代にこんな句を作ったことがありました。

 人はみな何を求めているのだろう
    過ぎたることをものにうつして

 今考えると可愛げのない高校生ですよね。

 
4. Posted by つかさ   2010年03月14日 22:09
5
ライブお疲れさまでした!!
次回のライブもまたすぐにあるんですね。
頑張ってください!!
会場で重大発表されたみたいですね!!
いつか、ブログで発表されるのを楽しみにしてます。

今日は、本当にお疲れ様でした♪
5. Posted by 柳生伸也   2010年03月14日 22:58
もえるさん、コメントありがとうございます。
そして、人生初のライヴに僕のライヴを選んでくれて、本当にありがとうございました。

結局、その後その悩みは解決しましたか?
そうだといいなと思っています。

僕のライヴって、自分で言うのもなんですけど、歌半分話半分なんですよね。
今日のライヴでも話しましたけど、本当に話すのが大好きなんです。
ラジオでも雑談でも、もちろんライヴのMCでも。
だから、そう言う時間配分になっちゃうんですよね。

自分を表現するために何かを作ることって、本当にいいことだと思います。
それが短歌でも俳句でも、絵でも小説でも彫刻でも、とにかく自分の頭の中にあるものを形にして見る事ができるようにする事って、本当にいいことだと思います。
僕の場合、それが歌なんですけど。
もえるさんの作品が出来上がるのを心から応援していますね。

それでは、またどこかのステージでお会いできることを楽しみにしています。
6. Posted by 柳生伸也   2010年03月14日 23:04
つかささん、コメントありがとうございます。

次回も本当にすぐですし、その1週間前の週末もライヴですから、楽しみで仕方がないです。
やっぱり、歌っているのが一番好きですからね、僕は。

重大発表の件ですが、自分でブログに『重大』って書いちゃってるからあれなんですけど、何か大げさな感じになっちゃってますね。(笑)
でも、僕にとっては物凄く有り難い話ですし、もっと多くの方に聞いてもらえるかもしれないきっかけになることなんです。
もうちょっとしたらもう少し具体的な話ができると思いますので、もうちょっとだけ待っててくださいね。

それでは!
7. Posted by ぴーちゃん   2010年03月14日 23:07
5 今日のライブは、お疲れさまでした。それでライブの事については、次の番組のネタにしたいので省略します。それにしても、やっぱり良い所ですね。始まる前は少し、終わってからは3時間ぐらい商店街を中心にブラブラしたりしてから、帰って来ました。あの雰囲気は大好きだから毎日ぐらい行きたいけど、無理だから伸也くんのライブに行く時に、楽しんでいきたいと思います。
8. Posted by 柳生伸也   2010年03月14日 23:44
ぴーちゃん、コメントありがとうございました。
それに、今日は遠いところどうもありがとうございました。

柳ヶ瀬の街は、今はまだ少し寂しい雰囲気がありますが、確実に再生に向けて動き始めていますので、これからに期待ですね。
レトロな雰囲気と現代的な街並みが共存しているから、魅力的ですよね。

また、次のライヴのときにも歩き回ってみてくださいね。

ちなみに、高島屋の通りに、小さなメリーゴーランドの付いたからくり時計があるんですが、僕はあのレトロな雰囲気が物凄く好きなんです。
もしもまだ見た事がなかったら、次に行った時には注意して見つけてくださいね。
9. Posted by よっちん   2010年03月15日 00:35
5 お疲れ様でした。また、次々と、ライヴがあるんですね。めっちゃ行きたいけど本番が4月29日にあるのでそれまで、練習があるので残念です。5月は主人と一緒に行きます。岐阜は二人とも初めてなので楽しみです。これからも、もっと、 柳生さんのライヴに地方からたくさんの人達が聴きにくるんでしょうね。活躍を期待しています。いつまでも、応援します。
10. Posted by 柳生伸也   2010年03月15日 08:55
よっちんさん、コメントありがとうございます。

29日の本番、頑張ってくださいね。
一生懸命練習されているということですから、絶対いい演奏できますよ。

5月はまだ日取りが決まっていないので、また決まったら逐一ここに書きますので、チェックしておいてくださいね。

ただ、よっちんさんの場合、本当に遠いところなので、無理しないようにしてくださいね。
他にも何か観光できるところを見つけておいて、それも一緒に見て行かれたらどうでしょう?

ありきたりですけど、岐阜城と金華山のふもとの岐阜公園あたりはお勧めです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔