2010年02月18日

その後

P1000026先日、エンジントラブルで止まってしまった愛車の話をしました。
その時は『まだ帰って来てはないけど、自動車屋さんのご厚意で無料で修理してもらいました』と言う話をしたところで終わっていましたが、先日、ついに帰って来ました。

エンジンを完璧に修理してもらった僕の車は、それ以前にちょっと気になっていたエンジンからの雑音(結局、これが今回のトラブルの原因になったわけですが)も全く無くなって安定しています。
実際に走らせてみると、前よりもアクセルの動きへのエンジンの反応が鋭くなった気がしますし、実際にパワーも出ているような気がします。
もともと、素直な吹け上がりが特徴のエンジンですからね。
ますます磨きがかかった気がします。

ボディーは綺麗に洗車されて、ワックスもしっかりかけられていて、車内も綺麗に清掃されていました。
タイヤにはタイヤワックスまでかけてもらって、ピッカピカになってました。
残念なのは、故障したのが1月の終わりでしたので、スタッドレスタイヤを履いていたことでしょうか。
ホイールも綺麗にしてあったんですけど、スタッドレス用のスチール・ホイールでしたから。
ノーマルタイヤ用のアルミの方が綺麗にしてほしかったなぁ・・・と、それは図々し過ぎますね。
その後すぐに雨が降ってしまって汚れてしまったのが残念ですが・・・。

いずれにしても、細かなところにまで配慮して仕事をされる自動車屋さんで、今の車を買ってよかったと本当に思っています。
岐阜市の国枝自動車さんという自動車屋さんです。

高年式で修復暦なしで低価格な中古車がたくさんありますので、買い替えを考えている人で中部圏の人は一度見に行ってみるといいかもしれないですね。
アフターサービスが万全なのは保障しますよ?

shinya_yagyu at 11:09│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2010年02月18日 21:10
5 超・車好きの柳生さん!さすがに、カッコイイ車ですね。ますます磨きが、かかって快適に走れますね。 国枝自動車さんに、感謝です。
2. Posted by 柳生伸也   2010年02月19日 00:09
よっちんさん、コメントありがとうございます。

この写真では、まだスタッドレス・タイヤでスチール・ホイールを履いてますから、僕としては本当は不本意なんですよね。
やっぱり、アルミを履いているときが、こいつは一番カッコいいですから。(笑)
明日も雪が降るみたいな天気予報でしたから、あと1ヶ月くらいの辛抱ですね。

本当に国枝自動車さんには感謝です。
誠実な仕事をされるお店ですので、ぜひ多くの人に利用してほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔