2010年01月24日

あい愛ステーション その6

と言うわけで、やってきました、柳ヶ瀬あい愛ステーション ミニライヴ。

さすがに今回で6回目と言うこともあり、緊張とかそう言うのはほとんどありませんでした。
いつものように楽しくやって来れたと思います。

基本的にあい愛ステーションのライヴは、たまたまその辺で買い物をしていた人が聞きに来てくれると言うスタイルでやっているので、当日の柳ヶ瀬の人出に観客数が左右されると言う性格を持っています。
今日は、そもそも柳ヶ瀬にあまり人がいませんでしたね。
残念です。

でも、RadioLoveat(FMとよた)のリスナーさんたちが聴きに来てくれて、すごく嬉しかったです。
いつもは話か録音した音しか聞いてもらえませんからね。
やっぱり、実際に演奏をしているところを見てもらいたいと言う思いは強くありましたから。

今回残念だったのは、このブログでも紹介したお好み焼き屋さんに行くことができなかったことでしょうか。
何しろ、到着からライヴ開始まで1時間ほどしかありませんでしたので、セッティングやら音出しやらで時間がなくなっちゃったんですよね。
次に行ったときは絶対に食べに行きたいと思います。

今回のライヴは、来週の土曜日、東京は新宿の歌舞伎町で行われる『歌舞伎町音楽祭』と言うライヴイベントの予行演習という意味合いもありました。
今日やった曲数で、大体予定通りの時間でやれそうですので、来週までにもう一回ちゃんと練習して、向こうでもいい演奏ができればと思っています。

さて、今日のライヴ、見てくださったお客さん、本当にどうもありがとうございました。
また、会場を運営してくださっているスタッフの皆さん、ありがとうございました。
いつも一緒に演奏してくれているメンバー、本当にどうもありがとう。

と言うわけで、今日もいいライヴができたと思います。
次回は2月28日ですので、お時間のある方、その日柳ヶ瀬で用事のある方、ぜひとも足を運んでください。

shinya_yagyu at 17:31│Comments(4) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by よっちん   2010年01月24日 21:01
5 携帯電話で流れる着うたしか知らない私は、実際の演奏を聴いたら、感動して泣いてしまうかもしれません。柳ヶ瀬のライウ゛は、毎月最終日の日曜日にあるんですか? お好み焼き食べれなくて残念でしたね。お店の名前がわかったらおしえて下さい。 歌舞伎町で、ライウ゛イベントやるんですか、凄いですね。友達と一度行ったことがあります。頑張ってください。
2. Posted by ぴーちゃん   2010年01月24日 23:01
5 今日のライブは、まだ見た事がない会場だっただけに、違う気分で聞く事ができました。実は行く前は、屋外だと思っていました。場所もわかった事だし、早めにわかった時には、観光も兼ねて行こうと思います。では、お好み焼き屋の名前がわからなかったので行く事ができませんでしたが、わかったら、そこも行こうと思います。
3. Posted by 柳生伸也   2010年01月25日 01:02
よっちんさん、コメントありがとうございます。

柳ヶ瀬のライヴは、公共施設であるあい愛ステーションの利用スケジュールと僕たちのスケジュールの合う日にやっていますので、月によってまちまちな日取りなんです。
次回は、その日(2月28日)しか合わせられなかったので、結果的にそうなってしまいました。

歌舞伎町のライヴは、以前にも出たことがあるんですが、たくさんの人が遠巻きに見ているような感じで、なかなか面白いです。
一生懸命やれば、ちゃんとお客さんもそれに応えてくれる場所ですから、やりがいも有りますしね。

お好み焼き屋さん、次に行くときは1時間早めに出発して、ちゃんと食べてきて、名前も覚えて来ますね。(笑)
4. Posted by 柳生伸也   2010年01月25日 01:07
ぴーちゃん、コメント&ご足労ありがとうございました。
楽しんでもらえましたか?

そもそも、柳ヶ瀬という商店街は、全てアーケードに囲われた場所なので、例えば柳ヶ瀬本通りで野外イベント、と言う話になっても、上には屋根があったりするんですよね。(笑)
あい愛ステーション、アットホームな感じで中々いい場所ですよね。

本当に、今度柳ヶ瀬に行くときには、とりあえずお好み焼き屋さんの名前だけでも確認して来ますね。

本当に今日はありがとうございました。
次はラジオでお会いしましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔