2009年11月25日

急降下

オバマ大統領は、就任当時68%の支持率があって、これは戦後に就任した大統領としてはケネディー大統領に続く2番目の支持率の高さなんだそうです。

今では50%を割り込んでしまっていて、その支持率の急降下は戦後4番目の早さなんだそうです。

韓国もそうですね。
李明博大統領も、就任当時は86%も支持率があったのに、3ヶ月ほどで20%程度になってしまったそうです。

わが国の与党の場合はどうでしょう?

野党時代には与党自民党の政策にことごとく反対して、いかにも国民のことを考えていますと言うような態度をとっていたくせに、いざ与党になったら、やっぱり自民党と同じような政策をしたり、強行採決で法案を通してしまったり。
強きを助け弱きを憎むような政策は前の政権と全く変わりませんね。
恵まれた家庭に育った人に、そうじゃない人の気持ちなんかわかりっこないですからね。
不正献金問題もありますし。

結局、どこの国でも政治家という奴は、選挙の前にはいいようなことばかり言って国民に期待をさせておいて、それで当選したら期待はずれ、と言うのは同じみたいですね。

shinya_yagyu at 11:21│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by らっきょ   2009年11月25日 16:34
『青空』のレコ直配信。
待ちわびております♡
2. Posted by 柳生伸也   2009年11月25日 16:56
らっきょさん、コメントありがとうございます。

僕も配信開始を待ちわびているんですが、今のところまだ開始されたと言う連絡が来ません。
こちらの手続きは全て済んでいますので、もう少しだとは思うのですが・・・。

済みませんが、あと少しお待ちください。

僕も配信開始されたら、自分の携帯の着うたを『浅き夢見じ』にしようかな、と思ってます。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔