2009年11月09日

郡上土産

P1000007
昨日、郡上に遊びに行ったという友人から土産をもらいました。
写真右側の粉のようなものは、150ccのお湯または水もしくは牛乳に入れると汁粉になると言うものらしいです。

中から郡上踊りの踊り子の姿が浮かび上がると説明がありましたので、楽しみですが、くれた人の話では『味は今ひとつ』なんだそうです。

そして、写真左側は、郡上の特産でもある食品サンプルの枝豆です。
僕が最近、岐阜特産の枝豆を使った商品のPRソングを歌っていることにかけて買ってきてくれました。
携帯ストラップになっているので、変えたばかりの携帯につけようかなと思いましたが、良くできているし、それほど強そうではないので、すぐに壊れてしまいそうで迷っています。

いずれにしても、大切にしたいと思います。

shinya_yagyu at 10:32│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔