2009年09月29日

あなたの好きな色は?

今日はSyncopation Communicationの放送日です。

僕たちの身の回りには、色々なものがあって、それぞれには色々な色が付いていますが、ただ単純にデザイン的な意味だけで色が選ばれているもの、それ以外にも意味があって色が付けられているものなど色々あるんです。
今日は、ちょっとそんな話をしようかなと思っているところです。

と言うわけで、今日は『あなたの好きな色は何ですか?』と言うのをメールの募集テーマにしたいと思っています。

あなたの好きな色、その理由なんかを番組宛にどんどんメールしてください。

メッセージの宛先は

786@loveat.co.jp

です。

番組の内容は今晩ここに更新しますので、たくさんのメッセージをお待ちしています。


<番組終了後>
と言うわけで、やってまいりました。

今日の募集テーマは『あなたの好きな色は』と言うことで、そのメールもいただいたんですが、それにも増して多かったのが、新曲に関する意見や感想、10月からの新しいクールの番組についての話でしたね。

ちなみに、リスナーさんの好きな色は、男性は黒や寒色系の色、女性は赤やピンクと言う意見が多かったです。
予想通りの結果ですね。(笑)
昔から、青は『男色』、赤は『女色』なんて言ってましたから。

男性が黒や寒色系を選ぶ理由についてはその理由は良く分かりませんでしたが、女性がピンクや赤色を選ぶのは『乙女心を忘れないようにするため』なんだそうです。
いつまでもかわいい女性でいて欲しいですね。

さて、結局、物や状況に応じて『好きだけど使えない色』とか『好きじゃないけど使わなくちゃいけない色』と言うのもありますからね。

面白かったのは、『ずっと黒い色が好きで使ってきたけど』と言う人が、『最近ピンク色もいいなと思って』その色の家具を購入して部屋に置いてみたら、『浮きまくってしまって困っている』と言うメールでした。
トータルコーディネートで考えると、黒とピンクは喧嘩しそうですね。

ちなみに僕の好きな色は、抜けるような青空の色です。
で、本当はそんな話をした後『青空』をかけようと思っていたんですけど、今朝、何となく急にCyndi LauperのTrue Colorsが聞きたくなって、そっちを選曲してしまいました。
フィルコリンズのバージョンと言う手もありましたけど。
いずれにしても、Loveatのリスナーさんにはあまりにも耳なじみのある歌過ぎますからね、『青空』は。

今回もたくさんのメール、ありがとうございました。
おかげで無事、番組を楽しくやることができました。
あなたの心に何か一つだけでも残ることを話せていたらと思います。

また次回、10月6日の火曜日21時にラジオでお会いしましょう!

shinya_yagyu at 09:49│Comments(0) お知らせ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔