2009年09月27日

岐阜楽座

今日はJR岐阜駅前で開催された岐阜楽座と言うイベントで歌ってきました。
9月ももう終わりだと言うのに、まるで夏みたいに暑い一日でした。

今日は、いつもの3人組の一人が、どうしても都合が合わず、初の2人でのステージでした。
リズムを入れることができない状況でしたので、今回はバッキングを入れつつヴォーカル・ギター・コーラスをやると言うライヴでした。
そう言う音でやるのは、本当に久しぶりでしたので、不安もあり楽しみもありと言う感じでした。
このところは、ずっとアコースティックでしたからね。

あまり合わせることができなかった割には、ギターもコーラスもしっかりできたので、ほっとしてます。
やっぱり、積み重ねた技術と言うのは確かなものだなと、ギタリストを見直しました。
もともと信頼している人なんですけどね。

さて、ちょっと激し目の歌もあったので、ちょっと大人の方にはどうかなと心配もあったんですが、そんな人も含めて、多くの人から手拍子や拍手をもらって、楽しく気持ち良くやることができました。
『青空』はギター1本、コーラス1本で、多分今までで一番しっとりしたアレンジで聞いてもらったと思いますが、バッキングありのアップテンポの歌があったおかげで、逆にこっちが引き立ったかなと自負してます。(笑)

そんなわけで、大変良いステージでやらせてもらえてありがたく思っています。

聞いてくれた全ての方、尽力してくださったスタッフの皆さん、サポートでギターを弾いてくれたよしたか君、みんな本当にありがとうございました。

shinya_yagyu at 00:34│Comments(0) 活動記録 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔