2009年08月15日

本日13時より(&追記)

yanagase_pudding
今日は13時から岐阜市柳ヶ瀬の長崎屋跡地でライヴがあります。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

なるべく多くの方に会える事を楽しみにしています。


【ライヴ終了後】
今日は前回よりも多くのお客さんに会えたことをまずはお礼申し上げます。
今はギタリスト2人と僕の3人組でアコースティック・ライヴをすることが多いんですけど、8月はライヴの回数も多かったですし、3人の息も随分合う様になってきたと思います。
ライヴ版の演奏は、CDとはまた違った魅力があると思っていますし、そう思ってもらえるようなアレンジを心がけましたので、ぜひ一度ライヴで聴いてみてください。
次回のライヴは8月22日、日本一暑いので有名な僕の故郷、岐阜県多治見市の多治見市文化会館です。

さて、今日のライヴで驚いたのが、(今回のライヴは突然決まった話だったので)僕のライヴがあるとは知らずにRadioLoveatのリスナーさんが別件で柳ヶ瀬に来ていて、ライヴを見てくれた事です。

その別件と言うのが、今日の写真です。
僕と柳ヶ瀬の(非公式)イメージキャラクターのやななちゃんが持っているものは、『柳ヶ瀬プリン』と言う、岐阜特産の枝豆を豊富に使ったプリンです。
僕も一つ食べてみたんですが、一言で感想を言えば『意外』です。

見た目は牛乳プリンみたいなんですが、一番上の層は焼きプリンみたいに少し硬くて、全体に甘みよりは少し酸っぱさの方が目立ちます。
もちろん、プリンなので甘いんですけどね。
そして、一番の特徴である岐阜特産の枝豆が砕かれたものが入っていて、食感に変化を与えます。
そのせいか、結構食べ応えもありますね。
付属のレモン汁をかけて食べることもできて、そうするとかえって甘みが増したように感じます。
ちゃんと混ぜないと、ある部分だけものすごく酸っぱくて驚きますけどね。
ちゃんと混ぜると、パッケージにも書いてある通り、やななちゃんのキスの味になります。(笑)

甘いのが苦手な人は絶対お勧めですし、僕みたいに甘党でも十分楽しめるプリンですから、柳ヶ瀬にお越しの際はぜひ一度お試しください。
柳ヶ瀬の高島屋1階で購入することができます。(ごめんなさい、店の名前忘れました)

と言うわけで、かなり柳ヶ瀬プリンのCM色の強いレポートですが、こんな感じでした。

shinya_yagyu at 08:51│Comments(4) 活動記録 

この記事へのコメント

1. Posted by Naomi@静岡   2009年08月15日 19:17
ライブおつかれさま。
夏の野外ライブが続くと、体力は大丈夫だろうか、ノドは平気かしらと心配になります。
(私に心配されたくないといわれそうだけどw)
まだまだライブが続くので、ホント体調には気をつけてくださいませ。

枝豆プリン、私も食べたいなー。
そして、シンって甘党だったんだー?!と記憶を手繰ってみたところ、
そういえば巨大ロールケーキも、差し入れのお菓子なども楽しそうに食べていたっけ、と思い出しました。

秋あたりにはそちらに行きたいと思ってます。
またライブ予定がわかったら、ココでお知らせくださいね。
23日は会えるのを本当に楽しみにしています。

2. Posted by 柳生伸也   2009年08月15日 19:29
コメントありがとう。
このところ本当にいろいろなところでやらせてもらって、ありがたく思ってるよ。
体力的には13日の下呂が一番しんどかったかな?
ものすごい暑さで、メンバー一同、終了後若干グロッキーでした。

枝豆のプリンは本当においしかったよ。
思い出してもらえた通り、甘党だから。
もしも今後柳ヶ瀬に来ることがあったらチェックしてみてね。

ライヴ情報はblogもしくはホームページのLiveのページで確認してね。
9月だと13日が柳ヶ瀬あい愛ステーションだったと思うよ。

それじゃ、本番まで一週間、頑張ってね。
楽しみにしてるよ!!
3. Posted by くろくま   2009年08月16日 11:32
5 こんにちは、こちらではお初です。
昨日はお疲れさまでした。以前から柳ヶ瀬でライブをされていることは聞いておりましたが、ちょうどライブの日とかち合うとは思いませんでした〈笑〉
昨日の柳ヶ瀬は思いのほ暑くなかった&アーケードで日差しがなかったので、ライブをする・観覧するにはいい感じだったじゃないでしょうか?アーケードの屋根がいい音響効果もあったような。
ラジオで流れるのとはまた違って、やはりライブはいいですね〜。一緒にいたやな友〈やななつながりの友達〉さんも「透き通った声でよかったよ」なんて話していました。
またぜひ、機会があればお伺いいたします。

そういえば、あの場で伸也くんのCDをやななさんにプレゼントしましたが、ちゃんと聴いてくれてるかなぁ。今度本人に逢ったときにでもツッコんでみます。

あとフォローで・・・
柳ヶ瀬ぷりんのお店は「mb−cafe」ですねぇ。
岐阜高島屋での販売は今度の火曜日までで、お店は自体は岐阜高島屋の近くにあるモスバーガーの斜め向かいです。
聞いた話ですと、枝豆を使うのは期間限定で、季節によって違う素材を使う予定みたいです。
やななちゃんのキスの味・・・紙やん〈笑〉←やななマネージャーさん談

自分も柳ヶ瀬プリンのCM色の強いコメント(^^;;
4. Posted by 柳生伸也   2009年08月16日 15:53
コメントありがとうございます。
僕も、まさかあんなところであんなふうに会えるとは思って無かったです。
ライヴ、楽しんでもらえたみたいで良かったです。
このところはあんな感じのアコースティックな音でやることが多いので、時間が合うときは遊びに来てくださいね。

柳ヶ瀬プリンは本当にお勧めなので、柳ヶ瀬に遊びに行ったときはみんな食べてください!
『mb-cafe』と言うお店だそうです。

それでは!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔