2009年06月23日

長良川の雫

d98c9126.JPG先日、柳ヶ瀬あい愛ステーションでライヴをした時にいただいた水です。
調べてみると

岐阜市では、岐阜市の水道水のおいしさや観光のPRを目的に、長良川に育まれた水道原水を500mlのペットボトルに詰めた「清流 長良川の雫(しずく)」を製造しています。

その水は、市橋水源地の地下100mから汲み上げた原水を使用し、美味しさをそのまま味わえるよう加熱処理や薬品処理を行わず、セラミックフィルターによりろ過しているため、おいしくて安全です。

また、平成21年4月より、岐阜市制120周年を記念し、ラベルデザインを一新しました。

岐阜市役所地下売店、柳ヶ瀬あい愛ステーションで1本 100円(税込)で販売しています。災害時の備蓄用や知人へのお土産にぜひご利用ください。

なお、岐阜まるごと環境フェアー等岐阜市の主催するイベントで配布するほか、上下水道事業部の施設見学者にも配布いたしますのでぜひご賞味ください。

と言う事でした。
かなり地域限定で発売されている非常に貴重な物だと言う事が分かりました。

岐阜市は大きな川が市内に流れていると言う事で、歴史的に非常に治水に苦労した街ですから、水とは切っても切れない街ですね。
岐阜市役所もしくは柳ヶ瀬あい愛ステーションにお立ち寄りの際は購入検討してみてはいかがでしょうか?

PRついでに。
僕の所属しているIQgが新人ヴォーカリストを募集していますので、興味のある人はホームページを覗いてみて下さい。

募集ページ

shinya_yagyu at 11:49│Comments(0) 雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔