2009年06月09日

この頃

この頃よく『青空』を買って下さった方やどこかで耳にしてくれた方から『いい歌だ』と言う感想をいただきます。
今は、それを励みに頑張っている毎日です。
本当にありがとうございます。

shinya_yagyu at 12:03│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by める   2009年06月09日 16:37
『青空』、『浅き夢見じ』、最近有線で結構流れていますよね。
ネットで歌詞から検索してこのHPに辿り着き、『青空』購入したんです、2週間前に。リリース後約1ヵ年で。
『君住む街を』も返信コメントを読んで聴いてみると感じ方も変わりました。最初、遠距離恋愛の歌と思ってましたから。
セルフライナーノーツに書いてあるのに。
では。
2. Posted by 柳生伸也   2009年06月09日 18:49
コメントありがとうございます。
最近はインターネットで調べたい事のほとんどが分かってしまう時代ですから、本当に便利ですよね。
どんな情報でも手に入ると言う便利さの裏には、不必要な情報も否応なく手に入ってしまうと言う危険性もある訳ですけどね。
何れにしても、インターネットのおかげでめるさんにも僕の歌を聴いてもらう事ができるようになった訳で、感謝しなくてはいけませんね。

さて、『君住む街を』ですが、よく『遠距離恋愛の歌ですよね』って言われるんですけど、実は僕が最初に作った時にはそう言うイメージではなかったんです。
でも、本当は聴いてくれる人が思った通りに感じてもらうのが一番だと思っています。
3. Posted by チカ   2009年06月09日 20:03
柳生さん。初めまして♪

ブログの内容とタイミング良く…
今日、スーパーで働いている母を迎えに行った時、店内の有線でかかっていた
柳生さんの『浅き夢見じ』に聞き惚れてしまいました。
私はその時初めて聴いたのですが、
母は何度か聴いたことがあるようで、
良い歌だねぇと話ながら帰ってきました。
家に帰ってからも素敵な歌声とメロディが忘れられず、
めるさん同様ネットで調べてここに辿り着きました。

久しぶりに音楽を聴いて衝撃が走った瞬間。
出逢えたことに感謝です☆
これから富山からではありますが応援させて頂きますね〜!
4. Posted by 柳生伸也   2009年06月09日 23:15
チカさん、コメントありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると、本当に勇気付けられます。
ありがとうございます。

『浅き夢見じ』は、僕が豊田市でやっているラジオ番組の中で生まれた歌で、最初は本当に単純な思いつきで『いろは歌のすごさをリスナーさんに知ってもらう』ためだけの歌でしたが、ちょっと評判が良かったのでCDに収録してしまった歌です。
気に入っていただけたことを本当にありがたく思います。

富山は以前チューリップを見に砺波に行ったことがあります。
とてもいい所ですよね。

頑張って活動しますので、応援よろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔