Groovy Days

シンガーソングライター 柳生伸也のブログ。

悪魔 対 悪魔祓い

exorcist

シボレー カマロの新作の名前は『エクソシスト』なんだそうです。
エクソシストと言うのは、あの有名なホラー映画のタイトルにもなった言葉で『悪魔祓い』という意味ですね。
写真のドライバーがスパナで十字架を作っているのが面白いです。

エクソシストは搭載されるV8の6.2リッターエンジンの最高出力は1000馬力、ゼロヨン9.6秒、100キロまでの加速が3秒未満という恐ろしいパワーの車です。
公道で走るにはちょっと持て余しそうな車だなぁと思いますね。

しかし、『エクソシスト』とはちょっと変わったネーミングだなと思っていたら、ちゃんと意味があったんです。

と言うのは、ダッジから発売されているスーパーマッスルカーに『ダッジ チャレンジャー SRT デーモン』というのがあって、エクソシストはそのデーモンに対抗するように作られた車なんですね。
デーモン(悪魔)を倒すのはエクソシスト(悪魔祓い)と言うことですね。
なるほど、遊び心がありますね。

demon

ちなみにこのダッジ チャレンジャー SRT デーモンですが、V8の6.2リッターのエンジンの最高出力は852馬力、ゼロヨン9.6秒、100キロまでの加速が3秒未満ということで、最高出力以外はエクソシストとほぼ同じですね。

実際に戦ったらどちらが勝つのかわかりませんが、こういう話題は久しく耳にしませんでしたし、心がウキウキするような話です。
このところの車の話って、大抵は燃費がどうだとか衝突安全性がどうだとか、貧乏くさい話ばかりでしたから。

他のメーカー、他の車でもこういうライバル関係ができて、切磋琢磨して欲しいと願う僕です。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ゲームスタジアム20

DSC_0401

そう言えば、ちょっと前にこんなものも買いました。
20種類のボードゲームが楽しめるという『ゲームスタジアム20』です。

前からこういうものがあると良いなぁと思っていたんですが、名古屋市内のある店で偶然にこれを見かけて購入しました。
定価でおそらく3000円くらいはするものだろうと思いますが、これは中古品として売られていたので800円でした。

説明書が欠品しているということでしたけど、それ以外に欠品なしということでしたので購入しました。
説明書と言っても、それぞれのゲームのルールが書かれている程度でしょうし、そういうのは調べればわかることですからね。

と言う訳で、インテルメッツォでは20種類のボードゲームを楽しむこともできますので、お近くにお立ち寄りの際には是非寄って行ってください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

洗車機

sensha02

本当は僕は車は手洗いしたいんですけど、どうしても時間がないときは仕方なしに洗車機を利用することもあります。

このところは結構お手軽で、シャンプー洗車なら一回300円くらいで利用できますし、コスト的な面では洗車機を利用した方が得なんだろうと思います。
でも、洗車機を使うと傷がつきそうな気がして嫌なんですよね。
最近の機種は本当によくできていますし、洗うのに使うスポンジもナイロンではなく布で作られていることが多いので、下手に手洗いするよりも綺麗になるような気もしますけど。

僕は出来る限り手洗いをしたいわけですが、でもどうしても時間がなくて洗車機を使うこともあります。
そんなときは車に『申し訳ないな、本当は手洗いしてやりたいんだけど』と心の中で謝りつつ洗車機に通します。

そろそろ暖かくなってきましたし、時間を作って手洗い洗車しましょうか。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は4月28日ですね。

4月28日は、『洗車の日』だそうです。
428を『良(よ)い艶』とゴロ合わせしてのことです。
ちなみに、11月28日も1128を『良(い)い艶』とゴロ合わせして洗車の日だそうですね。
1月28日は違うみたいです。

と言う訳で次回は

『車で行こう!』

と言うテーマで、ゴールデンウィーク、ピカピカの車で行きたいところについてメッセージください。
別に車で行くところでなくとも、ゴールデンウィークに行きたいところで結構ですよ?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

洗車

sensha01

春は花粉やら黄砂やらで車が汚れるので少し憂鬱ですね。

僕の場合、会社に停めておく分には屋内駐車場ですのでそういう心配はありませんけど、自宅は屋根がありませんからね。
自宅に置いておくうちに汚れてしまいますし、会社に行ってしまうと屋内で水洗いするわけにもいかず、このところはなかなか洗車が出来なくなってしまっています。

とても大切にしている車ですし、できればいつも綺麗な状態にしておきたいんですけど、なかなか状況が許しません。
今度、ゴールデンウィークが来る前に綺麗に洗車しますかね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は4月28日ですね。

4月28日は、『洗車の日』だそうです。
428を『良(よ)い艶』とゴロ合わせしてのことです。
ちなみに、11月28日も1128を『良(い)い艶』とゴロ合わせして洗車の日だそうですね。
1月28日は違うみたいです。

と言う訳で次回は

『車で行こう!』

と言うテーマで、ゴールデンウィーク、ピカピカの車で行きたいところについてメッセージください。
別に車で行くところでなくとも、ゴールデンウィークに行きたいところで結構ですよ?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

死んじゃうかと思った

shinjau02

先日のブログ『危険な体験 その1』で書いた事故の少し前にあったことです。
ですのでこれは『危険な体験 その2』なんですけど、実は僕自身は別にそれほど危険と言うほど危険でも無かったんですけど、僕の父がその光景を見て僕が命にかかわるようなけがをしたのではないかと思った話です。

その日僕は、何故か実家の玄関のガラスを蹴飛ばしてしまったんです。
そんなに強く蹴ったわけでも無いんですが、何故かそのガラスが割れて、僕の足の上にガラスが降ってきました。
そして、右足の薬指にガラス片が刺さってしまったんですね。

当然のように玄関は血の海になって、母は急いで救急車を要請しました。
これが人生2度目の救急車ですね。

父が仕事から帰ってくると、自宅の玄関が血の海になっていて、しかも悪いことに近くに止めてあった自転車が倒れていたんです。
父は、僕が自転車で転んで玄関のガラスに頭から突っ込んだと考えて、慌てて近所の人に状況を聞いたんですが、とにかくガラスで怪我をして救急車で運ばれたと言う事しかわからなかったそうです。
搬送先の病院はわかったので、すぐに向かったそうです。

手当が終わって病院の外に出ると、父が車で来ていて、僕の顔を見るなり『良かった』と言ったんですね。
僕は玄関のガラスを割って怪我までして、叱られるかと思っていたんですけど、父は僕が怪我をしたのが頭ではなく足で良かったと、ともかく命に別状ないことを本当に喜んでくれて、その日は叱られることも無く家に帰りました。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日4月21日は、『僕が交通事故に遭った日』です。
今まで幾度となく危険な体験をしてきた僕ですが、その事故以上に生命に危険の及んだことはありませんでした。

と言う訳で今回は『死んじゃうかと思った』と言うテーマで、とにかく死んでしまうかと思うほどに危ない目に遭った、または怖い思いをしたことについてメッセージ頂きました。
本当に危険な物、笑えるもの、いろいろあって楽しかったです。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみ下さい。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

将棋 & サッカー

DSC_0398

DSC_0399

DSC_0400

僕のオフィスはいろいろなものがありますが、そこで時間を潰そうと思うとちょっと難しいですね。
プロジェクターで映画を見ることもできますし、コーヒーテーブルには画集など読み物もありますし、Apple Musicで音楽を楽しむこともできますけど、でも遊ぶものが何もないんです。

というわけで用意しました。

まずはガラス製のオシャレな将棋です。
どうせならチェスの方が良かったような気もしますが、その店には将棋しか売られていませんでしたので買ってきてみました。
できることは木製のものと同じですけど、綺麗なコマなので、なんとなくオシャレな気持ちになれると思います。

そしてもう一点はアルミ製のサッカーゲームです。
これもなかなかオシャレな品ですし、楽しく遊べると思います。

今後インテルメッツォにお越しの方は、こうしたゲームでも遊べますので、ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

春爛漫

DSC_0394

DSC_0395

DSC_0396

僕の自宅の庭です。

以前、寄せ植えのパンジーを買ってきて飾っていたんですが、その花が枯れたのち、こうして庭に敷いてあるブロックの隙間からたくさん花が生えてきました。
きっとあの時の花が種を飛ばして生えてきた花なんだろうと思います。
小さな花ですけど、なかなかすごい生命力だと思います。

というわけで本来ここはブロックが敷かれていて、雨でも足元を気にせず歩ける場所なんですけど、こうして小さな花がたくさん生えていますので、このところはこの花たちを踏んでしまわないように気をつけて歩かなければならなくなってしまっています。

春爛漫ですね。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ACT409 Vol.03 フォトアルバム

act409

少し遅くなってしまいましたが、4月9日に開催したACT409 Vol.03のフォトアルバムのページが完成しました。

参加された方は『あの日は楽しかったなぁ』と思い出に浸りつつ見てもらいたいと思いますし、参加されなかった人は『こんな感じだったんだ』と思って見てもらえたらと思います。

ACT409はこれからも開催し続けて行こうと思っていますので、まだ参加されたことのない方は是非とも次回はご参加ください。
歌いたい人はアーティストとして、見たい人は観客として、ともにイベントを作りたい人はスタッフとしてご参加ください。
きっとそれぞれの立場でそれぞれの楽しみがあると思います。

ここでふと思ったんですけど、次回からは写真やビデオを撮ってくれるスタッフさんがいたら、もっと良いかもしれませんね。
そう言う事がしてみたいと言う人もぜひとも参加をご検討ください。

それでは、以下のリンクの『Photo Album』のページをクリックしてお楽しみください。

ACT409 Official web site


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

東京土産

DSC_0308

先日、両親が東京に行ってきた土産に買ってきてくれたものです。
ガラス板に描かれた綺麗な東京スカイツリーの絵です。

すごく綺麗で気に入ったんですが、両親が言うにはこれはなべ敷きなんだそうです。
それにしてはかなり綺麗なものですよね。
オフィスのコーヒーテーブルに飾ることにしました。

前々から僕は両親に『土産でもらうなら食べてなくなってしまうものよりは後に残るものが良い』と言っていたんですが、それを覚えていて買ってきてくれたみたいです。

今回両親が東京に行ったのは、実は僕の甥っ子が全国発明くふう展で受賞し、その表彰式を見に行くためだったんです。
全国で13人にしか与えられない栄誉ある賞で、授賞式には皇太子ご夫妻も来られていたということで、甥っ子は皇太子ご夫妻に自分の作品について説明していたんだそうです。
小さい小さいと思っていた甥っ子も随分立派になったんだなぁと思わされました。

実はその賞、僕の弟、つまり甥っ子のお父さんも小学生の頃に受賞しているので、親子受賞になったわけですね。

そういう理由で東京へ行ってきましたので、一応スカイツリーの根元までは行ったものの時間がなく上には登れなかったんだそうです。

登るのはまた次のお楽しみにしておく、と言っていました。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

宿題忘れて出る授業

shinjau03

バッハのトッカータとフーガのあのメロディーに面白い歌詞を付けた、嘉門達夫さんの『鼻から牛乳』と言う歌で、小学生あるある的な歌詞が出てきます。

『鼻から牛乳』より

宿題忘れて出る授業 先生に問いつめられる
「おまえ 宿題どうしたんだ」
「えっ、あ、はい、あの、宿題はやったんですけど、ノートを家に忘れました」
「じゃあ、今からノートを取ってこい!」
チャラリ〜 鼻から牛乳

本当にこうなったとき、鼻から牛乳どころか口から心臓が飛び出しそうなくらいドキッとしますよね。
『鼻から牛乳』の歌詞にこういう一節があったり、『宿題 忘れる』で画像検索をしてみたら、今日の画像が出てきたくらいですから、結構多くの人がこの歌詞のような状況に共感していると言う事なんだろうと思います。
家庭と学校だけが子供の世界みたいなものですし、子供にとって学校での失敗と言うのは本当に死んじゃうんじゃないかと思うくらいに大きなショックになりますからね。

まぁ、確信犯的に宿題をやらずに授業に出てこんな言い分けをする子は鼻から牛乳も出なければ口から心臓が飛び出したりもしないでしょうけど。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は4月21日ですね。

4月21日は、『僕が交通事故に遭った日』です。
今まで幾度となく危険な体験をしてきた僕ですが、その事故以上に生命に危険の及んだことはありませんでした。

と言う訳で次回は

『死んじゃうかと思った』

と言うテーマで、とにかく死んでしまうかと思うほどに危ない目に遭った、または怖い思いをしたことについてメッセージください。
別に本当に死んでしまうような怖い事でなくとも結構ですよ?

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 風物詩シリーズ
  • 風物詩シリーズ
  • 来ない・・・
  • 来ない・・・
  • ループ
  • ループ
Amazonライブリンク
楽天市場