Groovy Days

シンガーソングライター 柳生伸也のブログ。

立体パズル

DSC_0593

三菱アウトランダーPHVの3Dパズルです。

調べてみるとこれは、試乗会に参加するともらえるプレゼントみたいなんですけど、なかなか面白そうだと思って購入してみました。
300円でしたし。
まだ組み立てていませんけど、出来上がればリアルなアウトランダーができるんだと思うと面白いですね。

しかし、ディーラーの試乗会と言うのも参加すると案外良い物がもらえることがあるんですね。
今は特に車が欲しいと言う欲求がないので、ディーラーに行く機会もほとんどありませんけどね。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

6月の飾り棚

DSC_0603

DSC_0602

6月は月初からいろいろしなくてはいけないことがあって、なかなか作れませんでしたし、公開が遅くなりましたが6月の飾り棚です。

インテルメッツォの社屋を作ったときから、毎月飾り棚のこの部分は月にちなんだ飾りをすることに決めていましたが、6月は祝日もなく、また取り立てて何か行事があるわけでも無くちょっと悩みましたが、今月は紫陽花とその下の小さなカエルの街を作ることにしました。

6月は僕の誕生月でもありますので、子供のころから誕生日が近くなるときれいに咲く紫陽花が好きでした。
なので今月は紫陽花をメインにしようと言うアイデアはすぐに思いついたんですが、それだけでは何か物たないと思って、カエルのマスコットと小さな街、バス停とバスで小さな世界を作ってみました。

が、本当はバスは写真のようなワーゲンバスではなく路線バス、できれば古いボンネットバスの方が雰囲気は出るかなと思ったんですけど、ボンネットバスのミニチュアが見つからなかったんですよね。

何にしても、とりあえず完成してホッとしています。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ロックと言うと

rock02

僕の知人の音楽好きの人は、とにかくうんちくを語りたがる人なんですね。
音楽の話をすると必ず『〇〇(アーティスト名)は△△だからロックじゃないね』と言うのが口癖です。
僕はそう言う話になると、何となく聞き流すことにしています。

どうでも良いことですし、そもそも音楽を作りもしない人が人の活動についてごちゃごちゃ言うのは何だかな、と言う気がするからですね。

いや、むしろ自分では作らない人の方がうんちくを語って人の作品を批判することは多いような気がしますね。

そして僕は、ロックについて語るその人を見つつ、『こう言う姿勢があまりロックではないんだよな』と思いつつ聞き流しているんですけどね。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は6月9日ですね。

6月9日は『ロックの日』に制定されています。
理由はもう、言うまでもないですね。

ロックと言うのは音楽の一ジャンルなんですけど、その音楽がロックかどうかと言う事はその音楽の音としての作りがどうか、と言う事もそうですが、そのアーティストや楽曲に揺るぎのない信念があるかどうか、と言う事が大きく関わっているような気がします。

と言う訳で次回は

『ロックだねぇ』

と言うテーマで、皆さんの知っている、あるいは見たことのあるロックな人についてメッセージください。
言動やファッションなどに強いこだわりを持つ人を『ロックな人』と考えてもらえれば結構です。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

ロック

rock01

ロック
音楽ジャンルとしてのロック、ないし、ロック・ミュージック、ロック音楽(ロックおんがく、英語: rock music)は、1950年代にアメリカ合衆国におけるロックンロールを起源とし、1960年代以降、特にイギリスやアメリカ合衆国で、幅広く多様な様式へと展開したポピュラー音楽のジャンルである。(ウィキペディアより)

ロックンロールやロカビリーをルーツとして、ブルースやソウル、フォーク、ジャズなど様々な音楽の影響を受けて一つの音楽ジャンルとして確立しているロックですが、さらにハードロックやパンクロック、ヘヴィメタルにプログレッシブロック、インダストリアルにミクスチャーなど細かなサブジャンルに分けることができます。

基本的にはエレキギターにエレキベース、ドラムにハモンドオルガンないしシンセサイザーと言う楽器で演奏されることが多い音楽ですが、僕はそれだけではロックとは言えないんじゃないかと思うんです。
真にロックと言える音楽は、その根源に反骨精神や平和運動など、ゆるぎない信念がある音楽でなければならないのかなと。
そう言う物がない音楽は、いくら重いギターサウンドだったとしても、ただの歌謡曲だと思います。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は6月9日ですね。

6月9日は『ロックの日』に制定されています。
理由はもう、言うまでもないですね。

ロックと言うのは音楽の一ジャンルなんですけど、その音楽がロックかどうかと言う事はその音楽の音としての作りがどうか、と言う事もそうですが、そのアーティストや楽曲に揺るぎのない信念があるかどうか、と言う事が大きく関わっているような気がします。

と言う訳で次回は

『ロックだねぇ』

と言うテーマで、皆さんの知っている、あるいは見たことのあるロックな人についてメッセージください。
言動やファッションなどに強いこだわりを持つ人を『ロックな人』と考えてもらえれば結構です。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

Some say love

rose02

外国の人は良く『日本人はなぜ愛していると言わない』と言う事があります。
その影響か、日本人の中でも今では『愛している』と言う事が良いとされています。

もちろん、気持ちを明確に伝えるには言葉にすることが一番なんだろうと思いますけど、でも僕は、いつでもどこでも『愛している』と言うのはなにかちょっと違うかな、と言う気もします。
言うべき時にはちゃんと口に出して言うべきだと思いますが、それは毎日ではない気がします。

むしろ日本人には『そうとは言わないけど、以心伝心で伝わる』と言う愛の伝わり方の方が合っているような気がするんですよね。
時と所を選ばずのべつ幕無く『愛してる』と言うよりは、普段の何気ない行動からその人の愛を感じると言う方が、よっぽど真実味があるような気がするんです。

そう言えば以前、ちょっと耳にした愛ある話を書いておこうと思います。

ある日、デート中のカップルが交差点で信号待ちをしていたそうです。
信号が青になった瞬間、彼氏が『おい、青になったから行くぞ!』と大きな声で言ったんだそうです。
彼女は『どうしてそんなことをそんな大声で』と思った次の瞬間、彼の隣に白い杖を持った人がいるのが見えたんだそうです。

素敵な話ですね。

さて、今日はSyncopation Communicationの公開日です。

今日6月2日は『ローズの日』に制定されています。
理由はもちろん、6(ろ)と2(ツー)の語呂合わせです。

と言う訳で今回は『Some say love』と言うテーマで、愛についてメッセージ頂きました。
様々なメッセージ、ありがとうございます。

それではホームページの『Radio』のページでお楽しみください。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

非常灯

DSC_0588

インテルメッツォのスタジオには窓がありません。
それは防音性を高めるための仕様ですので仕方がないですし、おかげで全く静かな環境で作業ができていますから、それで良かったと思っています。

けど、そう言う場所ですから昼間でも照明が点いていないと真っ暗なんです。
普段は照明を点けてそこにいますから全く不便はないんですけど、例えば停電になったときなど、突然真っ暗になってしまうんですね。

と言うわけで、僕の父が写真の物を作ってくれました。

これは、オゾンを発生させて臭いを取る消臭器なんですが、少し改造が施してあります。
元々は電池式の消臭器なんですけど、アダプターでコンセントから電源を取れるようにしてあります。

DSC_0589

DSC_0590

普段はただの消臭器として働いてくれているわけですが、いざコンセントからの電源供給がなくなると、つまり停電の状態になると、本体の横に仕込まれたLEDライトが点灯します。
LED一灯だけですけど、案外明るく光りますし、コンセントからアダプターを外せば懐中電灯として持って移動することもできます。
LEDライトの取り付け穴はちゃんと斜めに削られていて綺麗ですし、見た目にもものすごく自然に仕上がっていますので、こういう製品だと言われればそうかなと思うほどの完成度です。
もともと電気関係の学校の出身で、電気関係の仕事をしていた父だけあって、本当に素晴らしい出来だと思います。

何もないことを祈っていますけど、これで何かあっても安心です。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

サスペンション

DSC_0584

コンデンサーマイクと言うのは非常に繊細なマイクですので、マイクスタンドに取り付ける際にも振動などで雑音が入らないよう、サスペンションと言う部品で固定します。

が、僕のコンデンサーマイクのサスペンション、ゴムバンドが伸びてしまってその役割を果たせないようになってしまったんです。
これでは本当に普通にマイクスタンドに取り付けているのと変わりません。

と言うわけで、修理です。
普通にこれの純正のパーツであるゴムバンドを買えば、数百円するんです。
ただのヘアゴムみたいなゴムバンドなのに、コンデンサーマイクのサスペンション用ゴムバンドと言う事になると、本当に馬鹿みたいに高くなるんですね。

DSC_0585

ただのへゴムと何が違うのかと言えば、何も違いませんのでヘアゴムを買ってきました。
100円均一で買ったものですので、4mで100円です。

DSC_0586

これを適当な長さに切って結んでオリジナルの部品が取り付けられていたのと同じ形で取り付ければ修理完了です。
しっかりとマイクを支えられるサスペンションになりました。

純正部品ないしこういう用途で売られているものを買うのと同じ金額で数十個分、下手をすれば100個以上作れる材料が手に入ったわけですし、多少耐久性が無かったとしても僕はこれで十分です。
壊れたらまた新しいのを作れば良いんですから。
DSC_0587



☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

今年のさつき

DSC_0561

以前から育てているさつきのミニ盆栽です。
去年までのどの年と比べても、今年は綺麗に咲きそうな感じがするんですよね。
現状で開いている花もかなり綺麗ですし、つぼみもたくさん付いていますし。

実は、この盆栽を買った時、売ってくれた人に『さつきは日光の好きな花だから、日当たりの良い所に置いてくださいね』と言われたので、これまでずっと直射日光の当たる場所において世話していたんです。
が、何となく違うような気がして、今は他のもう少し大きな木の下において、木漏れ日程度の日光が当たる位置で育てています。
その環境がこのさつきにはちょうど良かったのではないかと思っています。

詳しいことはわかりませんけど、多分直射日光が当たるとダメなんだろうと思います。
以前は花が開いてしばらくすると、花弁が日に焼けて枯れたようになってしまっていましたから。

もう少ししたら満開になるでしょうし、そうなったらまたお見せしたいと思います。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

買いました!

DSC_0563

DSC_0564

前からずっと欲しいと思っていた折り畳み自転車、ついに買いました。

当初はインターネット通販で買うつもりでいろいろ見ていたんですが、近所のホームセンターでこれが思ったような値段で売られていると言う広告が入ったので、実物を見て決めました。
値段もインターネット通販と同じくらい、と言うより、送料の事を考えたらむしろ安いくらいかなと思いましたし。

この自転車はタイヤのサイズは20インチで、かごと荷台も付いていて、自動点灯するヘッドライトと鍵も標準装備されていましたし、これを持ち運ぶためのバッグも付属していました。
必要なものは全部セットになっていると言う事ですね。
大抵はインターネット通販のはその装備のうちの何かが無いと言うのが多いですからね。

問題は、思った以上に折りたたんだサイズが大きくて、ほんの少し車のトランクの開口部よりも幅が広いのでトランクには収納できない、と言う事です。
しかし、リヤシートには余裕で乗りましたから問題ありません。

会社から郵便局や銀行に行くにもこれなら歩くよりもずっと楽ですし、スーパーまででも楽に行けます。
出かける際に持って行けば、車を駐車場に停めてあとはこれで移動と言う事も可能ですね。

これからの生活が楽しみです。


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

The Rose

rose03

ベット・ミドラーの『The Rose』を初めて聴いたのは何だったか、ちょっと覚えがありませんが、恐らくテレビの挿入歌か何かに使われていたんだったと思います。
あのシンプルなピアノのイントロが入って優しいヴォーカルが乗ってきて、と言う構成が実にその場面に良く合っていた、と言う印象があります。
本当に何を見たのか全然覚えが無いんですが、その歌が使われていて、良い雰囲気だったことは覚えています。

歌詞の内容もとても簡単なことを言っていて、楽曲の作りとしても、例えばコード進行も非常に単純で、構成もわかりやすい楽曲ですね。
コードのわかる人だったら、一回聴けば何となくでジャムセッションできそうなくらいに簡単な進行です。

ある人は『こんな単純な歌は好きじゃない』と言いますし、またある人は『ちょっと単調すぎるかもしれない』と言います。
が僕は『こういう歌も良い』と思います。

The Roseの歌詞になぞらえてみました。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は6月2日ですね。

6月2日は『ローズの日』に制定されています。
理由はもちろん、6(ろ)と2(ツー)の語呂合わせです。

ローズと言えばベット・ミドラーの楽曲に『The Rose』と言うのがありますが、あの歌の中で彼女は『ある人は愛は優しい葦を溺れさせる川のようなものと言っている』とか『またある人は愛は人を傷つけるカミソリのようなものだと言う』などと愛について語って、最終的には『でも私は愛とは花だと思う』と結論付けています。
自分だけいいこと言いすぎなのではないかと言う気もしますが、歌と言うのはそう言う物です。

と言う訳で次回は

『Some say love』

と言うテーマで、愛についてメッセージください。
あなたは愛とはどう言う物だと思いますか?
ちょっと照れくさい話題かも知れませんが、率直な意見を聞かせてください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

昨年から、番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim〜花を咲かせよう〜
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ハーフタイム
  • ハーフタイム
  • 変える?変えない?
  • 変える?変えない?
  • ドールハウス制作日記 その2
  • ドールハウス制作日記 その2
Amazonライブリンク
楽天市場